ブログを継続するために、自分への戒めをメモしております。
1. 読書、お金、身体に関すること以外は書かない
(らんどらーへ)旅行とか、ニュースを見て感じたこととか、書きたくなるけど、そんなの書いてたら身バレを恐れて、徐々にブログを書かなくなるでしょ? 今までそうだったよね?
2. 自分目線で、読者に伝えるように書く
(らんどらーへ)読書、お金、身体も、情報をまとめたサイトは山のようにあるのだから、対抗しても全く価値が無い。神視点ではなく、自分視点で。独り言じゃなく、できるだけ読んでくれた人に役立ちそうなものを書きましょ?
3. 収入を上げるように努力して、ノウハウ蓄積する
(らんどらーへ)うまく行かないなーと思って、今まで何度も途中でブログを止めたよね? 仕事だと、どうやったらうまく行くか考えて、前へ前へ進んでいくよね? 月30万円の収入を得ることを目標に、仕事と同じく、諦めずに進んでみよう。
0 件のコメント:
コメントを投稿